「楽しい日々を過ごしましょう」と志布志交流会!
地区交流会模様
| 地区名 | 志布志地区交流会 | ||
| 実施日時 | R8年5月15日 | 金曜日 | 12時~ |
| 実施場所 | 蓬の郷 せせらぎ亭 | ||
| 参加人数 | 19名 (男性9+1名・女性7+2名) | ||
| 支部協参加者 | 分会 小倉 謙吾 事務局 祐下 眞澄 | ||
交流会模様
お天気に恵まれた15日 広大な自然豊かな地にある『蓬の郷 せせらぎ亭』
が今回初めての交流会会場となりました。
予定通り12時に開催 司会進行はお世話役の谷口松生さんです。
先ず最初に昨年の交流会以降にお亡くなりになられた会員お二人に全員で黙祷を捧げたのち松尾さんからの挨拶そして参加できない会員さん達の近況報告がありました。
事務局からは支部協概要の説明と住所変更等の連絡をお願いし、そのあと小倉分副会長から分会組合員数現状や今後の取組等を詳しく説明がありました。
いよいよ懇親会のスタートとなり乾杯は元お世話役の栗田力さんです。 元気に〖カンパイ〗の掛け声で一機に宴会モードになりました。
今回は馬場隆志さんの奥様の馬場幸子さんも皆さんの熱烈な歓迎により飛び入り参加をしてくださいまして、より一層の盛り上りとなりました。感謝です。
お酒やお料理が満たされつつあるところで自己紹介が始まり、面白おかしくお話される近況報告をみなさん笑顔で聞いておられました。
特に小倉重忠さんのピアニカを演奏しながらの二曲の詩吟のお披露目はすぱらしく感動しました。
また谷口さんや栗田さんをはじめグラウンドゴルフを楽しんでいらっしゃる会員の皆様の様子がよく伝わりましたが 年2回吉野公園で開催されるGG大会に遠方の理由で参加出来ないとのこと。聞いていて残念でなりません。なにか改善策はないものでしょうか?
年一回の交流会を心から楽しみにされている様子が今回ひしひしと伝わり、また来年是非元気にと再会を願い 小倉重忠さんの『楽しい日々を過ごしましょう』と閉会のお言葉を頂きました。
お世話役の谷口さん 交流会までの段取り 大変お世話になりました。とっても楽しい交流会でした。
最後にうなぎの生産量日本一の有明町ならではのお料理にうな丼がだされたのには流石と感激いたしました。
二次会は焼酎大好きな栗田力さんの掛け声でカラオケに繰り出されたとのこと。次回担当の時は是非参加させていただきます。
文:副会長 祐下真澄
















