手作り高菜漬が美味しかった鹿屋地区交流会

地区交流会模様

地区名  鹿屋地区交流会
実施日時 5月14日 木曜日 11時30~
施場所  千成本店
参加人数  29名
支部協参加者  支部協(長野会長・梶尾幹事)、小倉副分会長

 

交流会模様

5月14日、快晴。例年どおり「千成本店」で鹿屋地区交流会が盛大に開催された。今年の参加者は会員29名、分会から小倉副分会長、支部協から長野、梶尾幹事が参加した。

冒頭、昨年の交流会以降に亡くなられた会員に対し、全員で黙祷を捧げた。
長野から挨拶を兼ね支部協の現在の会員数、取り組み及び支部協電話番号の電話帳登録をお願いした。スマホでのホームページの利用もお願いした。
小倉副分会長からNTTの動向、分会組合員数の現状と今後。分会の取組みへの理解と協力のお願い等挨拶があった。
開宴。今年の乾杯は男性最高齢の黒岩健一さん(83才)が行う。小濱勝久さんの油絵「黄昏の北埠頭」他の紹介があった。健在、実施されている県美点にも出品してあるそうです。是非、黎明館へ。
宴たけなわ。会員手作りの高菜漬けが格別「美味しかった〜」。
楽しかった歓談の時間は瞬く間に過ぎて最年少会員の中村益夫さんの一本締めで閉会となった。
日はまだ高い。かってに強者達は道向かいのカラオケへ繰り出した。

文:長野 実孝