元気いっぱいの霧島地区交流会!
地区交流会模様
| 地区名 | 霧島地区 | ||
| 実施日時 | 5月14日 | 木曜日 | 11時から |
| 実施場所 | 魚処うえやま | ||
| 参加人数 | 18名+支部協3名 | ||
| 支部協参加者 | 税所、溝口、鎌田 | ||
交流会模様
五月晴れ!と言うより初夏いや盛夏と言っても過言でないくらいの天気の中、霧島地区の交流会は「魚処うえやま」で盛大に行われました。
開会時間には出席予定者の全員が顔を揃え、田中隆光世話役の司会でまずは恒例の講演会から幕を開けました。
今年は霧島市役所長寿介護課の大牟礼様による「介護保険の仕組みとサービスの利用など」と題した講演に皆さん「明日は我が身!」と真剣に聞き入っていました。質問も飛び出し有意義な講話でした。
いよいよ、第2部の懇談会の始まりです。冒頭支部協から支部協概要の説明とホ-ムページの利用促進をお願いし、鎌田鹿児島分会副分会長から現在のNTTの動向や将来の構想について説明のあと、参加者の最高齢今年で90歳になる「田口一臣さん」の乾杯の発声でにぎやかな宴会が幕を開けました。
宴では、現役時代の苦労話や辞めてからの農業の話、また病気になった話も会の雰囲気からか楽しそうに話していて、みなさん元気いっぱいの様子。
楽しい時間はあっという間に過ぎて最後は支部協溝口幹事の締めのあいさつと一丁〆で来年の再会を誓い合ってお開きとなりました。
文:事務局長 税所 富雄

















